競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

相撲興味なし 山本山は気にいったぜ

日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、夏場所(5月8日初日、国技館)を力士の技量審査の場と位置付け、無料公開して行うことを決めた。八百長問題の影響を考え、興行として実施する通常開催を断念。審査に基づいて新たな番付を編成し、7月の名古屋場所で正式な本場所の再開を目指す。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000079-jij-spo

危険な発言だが、相撲協会なくしちゃえばいいんじゃないかな。
そもそも見てる人って、そういないのではないのだろうか。
国技だから関係ないって考えの人もいるとは思うのだが・・・

夕方に放送してるけど、まず働いてる人は見れないわけだし。
人気を得ようとする努力も感じない。
イコール興味を持てない。

23人の力士に引退勧告をしたらしいのだが、
泣いたファンは一人もいないのではないのだろうか。

しかし、山本山って力士は気に入った。
名前がいい。
海苔といえば山本山、うん最高。
しかし、若い世代の子たちは山本山の海苔をしらないだろう。
ようは、時は流れてるってことだ。

今の時代にマッチするものでないと国民には受け入れてもらえないだろう。
NHKも一緒、見たくもないのに料金を徴収するシステムも古いのではないのだろうか。