競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬より伊豆の河津桜まつり

本日、非常に寒い東京競馬場でした。

土曜日中止になった代替競馬で旗日でありながらお客さんがちらほらと。

祝日なので行楽地のほうにお客さんが流れたのかもしれませんね。

 

この時期毎年話題になるのが、伊豆の河津桜まつりです。

以下SBS記事抜粋

 

 伊豆半島に春の訪れをつげる恒例の「河津桜まつり」が開幕しました。
 2019年で29回目を迎える「河津桜まつり」は町民参加のおもてなしがテーマで、地元の子供たちが踊りで歓迎の気持ちを伝えました。2019年の河津桜は、気温が高かったことから2018年より1週間ほど早い開花となりました。現在、河津桜の原木は3分咲きで、河津川沿いの桜は、まだ1分から2分咲きの状態です。満開は、2月20日前後になる見込みです。
「ちょっと天気が悪いですが十分綺麗に見えます」(観光客)
「早く咲くから、どうしても気持ちワクワクしますね」(観光客)
 これから河津町全体で約8000本もの河津桜が咲き誇り、町は華やかなピンクに彩られます。
河津桜まつり」は3月10日まで開かれています。

2/11(月) 11:17配信 SBS