競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コロナバブルの飲食店

近所にある夫婦で営むイタリアンレストラン。
いつもの売上が約一万円。
しかし今は違う。
国が助けてくれた。

そんな奥様が日に日に綺麗になっていく。
元々、松雪泰子似の端整な顔たち。
今日は水色のアイシャドウに真っ赤な唇。
白いブラウスからうっすら見えるブラ線。
ベージュだ。

パスタを注文しクールを装うが、ムスコが大きくなりテーブルを突き上げてしまった。
コップの水が零れてしまった。

店主と奥様と3人で競馬の話をしたのだが、なんと驚き一口馬主に挑戦するとか。

生活困窮者がたくさんいる中でバブルを謳歌する者も存在するわけで、なんともやり切れない気持ちではあるが、それが人生。矛盾こそ人生。

奥様が椅子から立ち上がった才、「プスッ」と確かに聴こえた。
「おならじゃないの、ちょっと空気が入っただけ」とニコッと奥様。
バブルは人を変えるもんだ。