競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

オーナーサイダー

プロキオンステークスの結果に愕然としました。
メイショウお得意の人気薄の激走。
それも小倉。

メイショウの主戦騎手でもある幸先輩が一番人気だったので臭いなと思っていて、そこまでの読みは当たり。

軸を5番人気の西村騎手騎乗1枠1番のメイショウワザシにしました。
メイショウ軍団3頭出しの中で上位人気の馬でしたが、それが悲劇となりました。

スタートしてから西村騎手が何故だか手綱をずっと押しっ放し。
じっとしてればいいのに3コーナー辺りでズルズル後退。

勝ったのは9番人気メイショウカズサ、3着は12番人気メイショウウズマサ。

一番人気の幸先輩のサンライズホープは直線伸びず惨敗。

昔からオーナーサイダーで有名なメイショウ軍団の花舞台となり、レース前からどんな結果になるかわかっていただけにとても残念な結果となりました。

松本オーナーも関係者も今夜はウハウハでしょうね。
メイショウファン、オーナーサイダー馬券師の皆さんおめでとう!