競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

JAZZ CDで聴く名盤・名演658 岩浪洋三

f:id:keibahakubutsukan:20211116192337j:plain

横浜野毛の石松で立ち飲みしながらの競馬予想。
ほろ酔い気分でWINSに行き馬券を買い、近くのストリップでコオマン鑑賞。
20年前の土日の休日の楽しみ。
いい時代だった。

JAZZ喫茶ちぐさでマイルスデイビスを聴き音楽の道へ進む覚悟を決めたのだが、なんせトランペットを持ってない。
馬券で金を増やそうと毎週勝負したが最終レースでいつもドボン。
何度も横浜湾に身を投げようかと思った事か。

JAZZの本を買い漁りラッパの音をたくさん聴いてきたが、1番はソープ嬢のミヨちゃんのチナラ。
「ぷすっぷすっ」

貴さん風に言うと
「おならじゃないのよ!おならじゃないのよ!ちょっと空気が入っただけよ」