競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

絶望という名の大國魂神社にアイラブユー

f:id:keibahakubutsukan:20220120163454j:plain
東京競馬場との付き合いは非常に長い。
もちろん大國魂神社への参拝歴も長い。

大國魂神社は縁結びの神様という事で有名だったが数年前からラッキースポットやら開運スポットと呼ばれるようになったと思う。

もう何時年も前だが参拝に訪れていた田中美佐子に似た女性とひょんな事から深い仲になったことがあった。
開運スポットのGスポットを中指の腹で刺激をすると「アヘアヘア~」

昨年の東京オリンピックロードレースでは、ついに境内をロードバイクが駆け走り世界中の人達の度肝を抜いたが噂によると相当な金額が大國魂へ流れたとか。
境内の中を自転車が駆けるとは時代もそうだけど日本という国事態が変わったのかな。

f:id:keibahakubutsukan:20220120164646j:plain