競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

国宝級 名スプリンター サクラバクシンオー

サクラバクシンオーは顕彰馬に選ばれてもおかしくない馬だと思う。

あの当時、海を渡り海外のG1に挑戦するなど夢のまた夢のような時代だった。

今でも就寝前にもし挑戦していたら?などと考えると興奮度がマックスとなり目がバキバキになり眠れなくなってしまう。

おそらくいくつものG1を勝てただろう。

 

種牡馬になってからの活躍も凄かった。

内国産馬のエース、いやキング、誰かがテレビで言っていたが国宝級だ。

あのキタサンブラックの母父がサクラバクシンオー、バクシンオーの血がこれからも脈々と次世代へと受け継がれいつかその血を持つ者が凱旋門賞を勝ってくれたら私の競馬人生は幸せだったと大きな声で言いたい。

幸せだったと言え競馬で自己破産、歴代の彼女たちにギャンブルが理由で何度も別れを切り出され、乗馬クラブの女性に騎乗位ばかりリクエストし逃げ出され、そんな競馬人生だったがサクラバクシンオーと共に突っ走ったあの時代を就寝前に思い返すと興奮度マックス、目がバキバキ、さあスプリンターズステークスの予想をしよう。