競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-04-29から1日間の記事一覧

青葉賞 当たる予想

馬券圏内確実な馬がいる。トーセンレーヴである。前走人気を裏切る形で3着に敗れはしたが、距離が少し短いように思う。東京2400Mはこの馬にとってピッタリの距離でありピッタリなコースだろう。 相手は、ギュスターヴクライだ。前走、弥生賞では4コーナ…

皐月賞当日 サクセスブロッケン登場

久しぶりに見るサクセスブロッケンは、おとなしくてお利口さんでした。 土曜日は、第1レースの始まる前にパドックに姿を表して、翌日の日曜日には第1レースが始まる前にパドックを周回し、その後ローズガーデンに放牧されました。誘導馬として第2の人生を…

天皇賞 追いきり

UMA-JIN 2011年04月29日15時58分 提供:UMAJIN ペルーサは芝での追い切りで時計はまずまず。楽に走ってはいるけど、グッという迫力は見えないね。タモ(田面木騎手)が軽くスッと動かそうとしても、ハミをくわえ込む感じや馬体が沈む感じがないんだよ…

駆け抜ける青春

あ~どうしよう、どうしよう、う~どうしよう、どうしよう。暑い空気のこもった部屋でCDを探す。チューベストが見当たらない。しかし、春畑発見、春畑発見!このチューブのギタリスト春畑の「COLOR OF LIFE」これ最高!東北道をかっとばして、みちのくへ行く…