競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2018-04-23から1日間の記事一覧

まねき馬倶楽部 アダムスピーク ローマンレジェンド レインボーカード

こちらがお菓子の箱のバーコードをハガキに貼って送ることで当たる 抽選プレゼントのレインボーカードです 通常のスペシャルカードは金文字ですがこちらは七色に輝く虹色です 証明書入りです。

東ハト まねき馬倶楽部が競馬を変えた

お菓子のおまけカードといえば、カルビープロ野球チップスが有名ですが、競馬カードをおまけにして売り出したのが東ハトです。 斬新ですね。 競馬のカードをおまけにつけるとは凄く勇気がいりますよ。 チャレンジ精神が旺盛な会社ですよ。 当時、コンビニで…

サラブレッドカードが競馬の世界を変えた

競馬とはブラッドスポーツである 競馬とはサラブレッドの美しさを堪能するものである サラブレッドカードとは競馬をより身近に感じるアイテムである そうなんですアイドルのプロマイドみたいな物で四六時中手元に置いて楽しめるのです トレーディングカード…

セイウンスカイ

セイウンスカイといえば徳吉騎手でしょう 知らないですか? 横山典弘騎手は皐月賞から騎乗するようになったんですよ 前哨戦の弥生賞まで徳吉騎手が乗っていたのですがオーナーサイドの要望ですかね 実績のある横山騎手が手綱が変わりました 気持ちのいい絶妙…

タマモクロス

前作のthe classicよりもパラレルやインサートが豊富でしたが 正直なにがなんだかわからないほどのボリュームとなっています シンプルなラインナップが1番だと思いますよ こちらのカードはインサートカードのダイカット版、かつブルー文字版です 100枚限…

第116回 天皇賞秋 エアグルーヴ Glory

武豊エアグルーヴ、岡部幸雄バブルガムフェロー 大方の予想通り、最後は2頭の叩き合いになり 牝馬エアグルーヴに軍配が上がりました 伊藤雄二厩舎でしたね 懐かしいです