競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-05-07から1日間の記事一覧

ペーパーレスの時代にトレカの整理

Topps ichiro ゴールデンウィーク中はトレカの整理もしましたね。 競馬トレカは8年かけてコツコツ整理してあったのでファイルを雑巾で拭くだけで済みましたが、野球カードは段ボール箱に無造作に入れて天袋にしまいっぱなしだったので年代毎に分けました。 …

西新宿の親父の宝物

ゴールデンウィーク中に、学生時代の友人と久しぶりに会うことができました。 長渕剛のアルバムJEEPに収録されている「西新宿の親父の唄」、この曲のモデルとなった男性の友人の息子さんの奥様の西新宿に住む競馬仲間の友人です。 居酒屋さんに入ってすぐに…

ダイトウキョウがレースに出るたびに東京タワーを思い出していた話

ゴールデンウィーク中に芝公園にも行きました。もちろん東京タワーの展望台も。 夜になると肌寒さはありますが東京タワーの中は温かく快適でした。 最近ふと思ったことがありまして中央競馬にダイトウキョウという名の競走馬がいるのですが、出走する度に東…

Hideの命日に人生を考えた話

ゴールデンウィークが終わりました。なんだかんだでバタバタしててあまりゆっくり休めなかったのですが、忙しい=充実していたってことでヨシとしますか。 5月3日は築地本願寺に行ってきました。 時間があれば三浦のお墓に行きたかったのですが今年は築地へ。…