競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ペーパーレスの時代にトレカの整理


f:id:keibahakubutsukan:20190507143635j:image

Topps ichiro


ゴールデンウィーク中はトレカの整理もしましたね。

 

競馬トレカは8年かけてコツコツ整理してあったのでファイルを雑巾で拭くだけで済みましたが、野球カードは段ボール箱に無造作に入れて天袋にしまいっぱなしだったので年代毎に分けました。

 

松井秀喜のカードなんかはファイルに入れました。

メルカリなんかで値段を調べるとげんなりしますね。

トレカの価値ってないですよ。

所詮、紙ですから。

 

いつかは価値が上がるだろうと思った時期もありましたが、間違いなく上がりません。

ペーパーレスの時代ですからもうゴミと変わりませんよ。。。

いや、あと10年は持っていよう。

おーい!トレカ集めろや!