競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020-10-19から1日間の記事一覧

近未来的コレクター

物心ついた時にブームになっていたカルビープロ野球チップスのおまけカード。 その後、ガンダムのプラモデル、ガン消し、忘れてならない大ビッグヒットといえばキン肉マンの消しゴム、キン消しだ。 その後はファミコンだ。 ファミリーコンピューターは一家に…

トレーディングカードで一攫千金を狙い綺麗に整理整頓した外出自粛要請時

あの時、ふと思ったのが整理整頓です。 大量保有してあるトレカの山。 ごちゃ混ぜに箱に詰め込んであるので、まずはシリーズ事に分けることから始めました。 次に、番号順に並べます。 困るのがダブリです。そこで思いついたのがメルカリ、ヤフオクでの販売…

2020 秋華賞優勝 デアリングタクト 史上初 無敗での牝馬三冠に輝く

危なげない素晴らしい勝ち方でした。断然の一番人気でしたから松山騎手がどんな乗り方をするか注目していましたが、ただ跨がってただけの横綱相撲でした。今後はジャパンCか有馬記念ですかね。古馬アーモンドアイとの対決が見たい!今日は3場のメイン中心に…