競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬トレーディングカード The Classic98 全90種 毎日地道に画像公開!

高級版サラブレッドカードの中で人気の高いシリーズ、それがThe Classic98である。 若い競馬トレカコレクターから全種類の画像が見たいとリクエストが多く今回レギュラーカード全90種類を毎日コツコツアップすることに決めた。 今回はNo.1から9まで。 アイネ…

2022 藤沢和雄先生定年の日に阪神競馬で大記録

阪神10R マーガレットステークス 1着 ジャングロ 武豊 2着 ショウナンマッハ 岩田康成 3着 カイカノキセキ 鮫島克駿阪神11R 阪急杯 1着 ダイアトニック 岩田康成 2着 トゥラヴェスーラ 鮫島克駿 3着 サンライズオネスト 武豊世界初の同一騎手によるワンツン…

2022 中山記念予想

ゴーフォザサミット ウインイクシード ガロアクリーク カラテ馬連、ワイドのボックスで勝負します。

藤沢先生 素晴らしい競馬をありがとう

赤松賞を勝った時のスティンガー 桜花賞は固いと思ってましたが関西への輸送が難しかったのかな。しかし、藤沢&岡部っちゅうコンビは勝っても負けてもニュースになってたような。

藤沢先生 楽しい競馬をありがとうございました

懐かしい写真が出てきました NHKマイルカップを見事制した シンボリインディ号と横山典弘騎手です。シンボリの冠に藤沢厩舎、そりゃデビュー前から注目されますよ。 しかし当レース4番人気! 美味しい馬券でした!最後可哀想だったけど藤沢厩舎で一番好きで…

立川の布袋寅泰

久しぶりに降り立った立川駅 目指すはWinsといきたい所であるが まずはトレーディングカードショップMINT メジャーリーグトレカを少しばかり購入からのCDショップHMV 昨日、徹子の部屋に出演していた布袋の姿に時が経つのが早いものだと少々悲しくなった最新…

尾形藤吉先生

このタイミングで来たかった 定年を迎える先生たちも東京競馬場に 東京競馬場から近い多磨霊園 大尾形先生!素晴らしい競馬をありがとうございます!

2022 フェブラリーステークス予想

今年のフェブラリーはカフェファラオで固いとみている。 昨年はルメール騎乗、今年は福永祐一騎乗といったところで競馬ファンが頭を抱えているならば、そんな思いを捨ててしまおう。強いのはカフェファラオ、昨年のチャンピオンホースが連覇を達成する!ソダ…

ラヴズオンリーユー 日本調教馬初のエクリプス賞受賞を報告に東府中慈恵院へ

先代達に年明けの挨拶も込めて報告。 「君と過ごした温かく柔らかで優しい時間に感謝する。私の胸にいつまでも。君たちは美しすぎる。」

オミクロン株と花粉症の症状が似ているために今年の春はパニック相場

大波乱が起きると年明けからざわついていました。 ウクライナ情勢、オミクロン情勢、そして今はっきりわかったことがあります。 オミクロン株に感染すると花粉症のような状態になるそうです。 実に紛らわしいです。 あと数日すると一気に花粉症が爆発し、お…

フェブラリーステークスに挑戦させたかった藤沢厩舎のあの名馬

藤沢先生の定年が近付き私のまわりも慌ただしくなってまいりました。 藤沢厩舎の馬達をレンズに納めようと腕を奮う者や、その流れで競馬の開催してない日に上野の某スタジオで熟女AV女優のヌード撮影会に参加する者がいたり。 忙しいのは竿だけじゃないよ! …

メロディメーカー布袋寅泰

関西ジャニのテレビに出演していた布袋さん。 早いもので60歳。 BOOWY時代から好きなギタリストでありミュージシャン、昨日の番組を見終わった後は仏のような顔で寝てしまいました。 昇天ってやつです。 朝起きると亀頭にティッシュがついてました。 コラ!…

フル勃起オリンピック

こんな時代になろうとは誰も想像していなかったのでは? ペーパーレスの時代とはいえ全てがデジタルではちょっと寂しすぎる。思い返せば、子供の頃によく利用していた風呂。 隣に住むおばちゃん達との共同風呂。 よく風呂の湯を飲んで腹を膨らませ救急車で運…

2022 北九州短距離ステークス予想

三連単ボックスで勝負します。ボンボヤージ ビオグラフィー メイショウケイメイ メイショウミモザ デトロイトテソーロ マイネルジェロディ ダディーズビビッド スティクス ロードアクア

2022 共同通信杯予想

アナルスターから三連単一頭軸マルチで勝負します。アサヒ ジオグリフ ビーアストニッシド ジュンブロッサム ダノンスコーピオン サンストックトン

2022 京都記念予想

三連単ボックスで勝負します。 タガノディアマンテ マリアエレーナ レッドガラン サンレイポケット ユーバーレーベン ダノンマジェスティ レッドジェネシス ディアマンミノル

種牡馬になれないブラストワンピース

有馬記念を勝った馬が種牡馬になれないとは、やはりスピードがなければ今まで以上に生き残ることが難しいのだと思いました。馬を駒として遊んでいないか?娯楽の道具としていないか?そんな事を思いながら競馬新聞に目を向け赤ペンを走らせる矛盾だらけのヒ…

Ado

1月26日に発売されたファーストアルバムが好調のようで今日は登戸駅前のCloud9スタジオへ。 このスタジオで今は亡きJ.Yがギターをかきむしりながら、そして恋に落ちた。多摩川の河原からAZAD 。 目を閉じればパコ音。 ダイエー向ヶ丘遊園店は昨年閉店。 つい…

和布刈特別予想

かずぬのがり特別は3連単ボックスで勝負します。シンヨモギネス ブリエヴェール ペイシェクェーサー サンマルエンパイア ショウナンマリオ キョウワウォール サヴァビアン タイセイシェダル ギブミーラブ

落陽ステークス予想

大混戦の落陽ステークス。 日が落ちると書いて落陽ステークス。 今年の落陽ステークスはこんな感じで勝負! クラヴァシュドールから馬連、ワイド総流しで。

デイリー杯 クイーンカップ予想

モカフラワーから三連単一頭軸マルチで勝負します。相手 ロムネヤ ラリュエル ウインエクレール ベルクレスタ ショショローザ ハピネスアゲン モズゴールドバレル アメリカンスター スタティスティクス

デイリー杯 クイーンカップ予想

モカフラワーから三連単一頭軸マルチで勝負します。相手 ロムネヤ ラリュエル ウインエクレール ベルクレスタ ショショローザ ハピネスアゲン モズゴールドバレル アメリカンスター スタティスティクス

絶望という名のラブドールにアイラブユー

絶望という名の地下鉄にアイラブユー 金属を擦り付けながら、、、ブランキー・ジェット・シティとは映画や漫画の世界から飛び出してきたような夢のようなバンドだ。もしも夢がひとつ叶うのであれば世界が終わる最後の日にラブドールの工場長に従事し人形たち…

ケングリフィ千原ジュニア

Bowman ゴールドリフラクター ken griffy.jrメジャーリーグファンなら誰もが知るケングリフィ選手。 ちなみにお父様はケングリフィ・シニア。親子で野球選手だったとは凄いの一言。2000年初頭だったと記憶しているが大阪吉本に ケングリフィ千原少年と名乗る…

日本医療が変わる日 中央線・武蔵野線 西国分寺駅構内にクリニック登場

多摩総合医療センターの最寄り駅の西国分寺駅構内に日本初のクリニックがオープンします。 昨日の記事にも書きましたがオミクロン株感染者が非常に多く緊迫感漂う東京だと思ったら大間違いです。 いつものことですが満員電車ぎっちぎっち、お店も人だらけ。 …

中島史恵さんからの贈り物

シェイプUPガールズ時代の中島さんから数々の刺激をもらいました。 ありがとうございます。 今回もたくさんチンポコに刺激をもらいました。 ありがとうございます。 要は健康をもらっているという事です。 しかし、、、 いい加減チクちゃん見せてもらえない…

LUNA SEA

蓄膿症のせいか歳のせいかわからないけど視力が落ちた。 目が見えない。昨日、多摩川の河原でエロ本だと思い全力疾走したのだが手に取ってから違う物だと気付いた。 不思議と長渕剛の「傷だらけの青春」が頭に流れ、とぼとぼと河原道を歩きながらふと彼等の…

乳輪オリンピック 

乳輪オリンピックの授乳の部に参加したレオナルド・ハッピー氏の奥様のレオナルド熊・ハッピーさんと息子さん。母と子の愛情とユーモアが溢れる瞬間に観てる側が癒されてしまいそうです。自分自身にパイオツ贈りたい。 棚からパイオツ。 猫にパイオツ。 石の…

散歩の達人から珍歩の鉄人へ変貌 多摩総合医療センターから国分寺周辺

多摩総合医療センターです。 敷地内にコロナ専門病棟もありますがとても静かで毎日のコロナニュースが嘘のようです。健康のために始めた散歩ですが、気がつけばチンポの達人になっていたピンサロマイスターの富樫くん。 そんな富樫くんお薦めが西国分寺駅周…

競馬本 元騎手 藤田信二 生涯、やんちゃ主義

サニーブライアンが逃げ切った日本ダービー。 勝馬よりも負けて強しな印象を与えたシルクジャスティス。 その鞍上が藤田騎手だ。この本の読み処といえばメイショウのオーナーでお馴染みの松本さんとの対談、元ジョッキー安藤勝己ことアンカツとの対談もおも…