競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021 宝塚記念予想

意外と簡単に予想が決まりました。
雨降り予想なので重馬場を想定した予想になっています。

人気のクロノジェネシスは思いきって切りました。
うまい騎手ルメールでも乗り代わりはマイナスでしょう。
もう一頭の人気馬レイパパレも切りました。
前走は人気がなく重馬場を味方にノーマークの逃げで恵まれたと見ました。
今回はマークされる立場、厳しいでしょう。

モズベッロを本命にします。
去年の同レース3着馬です。
今年は前に行く馬が何頭もいて馬場が悪化した分、有力どころが早めに動くと見ました。

池添得意の追い込みが見事に決まる事を願い
馬連、ワイドで流して勝負します。

相手は
ミスマンマミーア
キセキ
アドマイヤアルバ
アリストテレス
レンブーケドール