競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

熱海盛り土問題

熱海のニュースに釘付けになりながらの川崎競馬ナイター。
なんともおかしな事をやっておりました。
最終レースは応援している山口ジョッキーが見事1着!
高配当ありがとう!

そんな事から熱海市に少しですが寄付する事にしました。
僅かな金額ですが何かの足しにしてください。
悲しみに暮れる人達の傷が少しでも癒えるよう、熱海市長さん頼みます。

これから盛り土問題の調査が本格化するそうですが、悪いのは業者でもなく自治体でもなく、ここ数年の異常気象が問題のように勝手ながら思っています。

線上降水帯なる言葉を今回初めて天気予報で知りました。
昨年の同時期の雨量が僅か2日で越えたと聞き、今後は同様の土石流が全国各地で起きる気がしてなりません。

これからの気象庁発表の注意報によりいっそう気を付けましょう。