競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

さらば青春のお尻

布袋寅泰のものまねタレントのヌノブクロの歌マネ「さらば青春のお尻」
笑わせてもらいました。

若い世代には馴染みがないかと思いますが、ギター布袋寅泰、ボーカル氷室京介、ベース松井秀喜、ドラム高橋まことという4ピースのbowwyというバンドが大人気でした。

近所の中古レコード屋では懐メロコーナーのところにbowwyがあり少し違和感を感じました。
伝説のロックバンドが懐メロに分類されるのかとがっくりしましたが、人気があったのはもう30年前なので仕方ないところ。

伝説だと思ってるのは熱狂的なファンだけですが、当時の昭和のスターの映像や音を若い世代に聴いてもらいたいな。
ブックオフでアルバムが250円で買えますよ。