競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

川崎競馬 全日本2歳優駿

スタートまで2時間を切りました。

今日は川崎へ行って参りました。

昔、映画トラック野郎のデコトライベントで知り合った歌麿会の弟分として勝手に活動していた彦麿呂会の大将に会いに行ってきました。

来年90歳を迎える彦麿呂さんですが頭がしっかりしていて今の日本社会に対し「政治と宗教のびっくり箱や~」、風俗業界に対し「ロマンとコウマンのびっくり箱や~」など大変勉強になる言葉をいただきました。

そんな彦麿呂さんの家は川崎競馬場の真ん前。

とっておきの裏情報をいただきました。

全日本2歳優駿を勝つのは福永だとハッキリ言い切りました。

 

その言葉に乗ってペリエールから馬券を買い彦麿呂さんの家でレースを観ます。