競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

辛口皐月賞

なかなか面白いレースでした。

たけ坊のソールオリエンスが見事な後方一気で勝ちダービーではおそらく一番人気になるのでは?

そんな感じがします。

非常にインパクトある勝ち方でした。

 

馬場が荒れて力を出し切れなかった馬もいそうなので、ダービーでの巻き返しがあるかもしれません。

 

残念なのは一頭だけカスな騎乗をしてしまった川田騎手。

何故に後方から行かず前に行ったのだろ?馬場が渋ってても今までのようなレースをしていれば最下位にはならなかったのではないだろうか。

名手が迷手になってしまい残念だがまだまだ一流ジョッキーには程遠いい。

休養明け、初距離、まだまだ成長過程のダノンタッチダウンだったけど見せ場は作って欲しかったな。

あのレースじゃ誰ひとり納得いかないよ。

 

2着のタスティエーラ、3着のファントムシーフは自分から動いていき負けはしたがよく頑張ってる。

 

一番驚いたのは我が愛しの津村騎手。

13番人気メタルスピード4着!

複勝勝ってたからついつい声が出ちまったよ。

最近、津村を記事にしてるから読んでくれてるようで気合いが入ってるみたいだ。

馬券によく絡んでくれるし嬉しいよ。

津村頑張れ!