競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ジャイアンツ秋季練習 3日目

夕べはリバティアイランド三冠パーティーに招待されました。

一口馬主の八百屋のけんちゃんの家が会場ですが築45年木造、2階の4畳半のカビ臭い和室で乾杯です。

しかし料理はすべて野菜。

鍋は肉、魚、一切なし。

「歳のせいかチンポが立たないよ」が口癖な彼だが原因は野菜中心の食生活!

 

今朝は5時に起きジャイアンツ球場へ向かう前に軽い体操。

予定ではジャイアンツ2軍監督に就任する桑田の記者会見があるとか。

 

桑田真澄に初めて会ったのは入団2年目の神宮球場ヤクルト戦だったと記憶している。

マスコミも桑田を追いかけていたが私も追いかけていた。

 

とは言え浮気性の私は日替わりで違う選手を追いかけジャイアンツ選手問わずサインをもらったりツーショット写真を撮ったり

と全国の球場を回った。

 

野球観戦の後はトルコ風呂という流れをルーチンとしていたのだが店のNo.1を指名した際はよく色紙にマン拓(コオマンの魚拓版)をお願いしよく男性スタッフを呼ばれ髪を掴まれたもんだ。

 

さあ桑田真澄よ!

久しぶりの再会楽しみにしてるぞ!