競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

名将予想家のチャンピオンズカップ予想

面白いメンツが揃ったダート王決定戦。

どの馬も一長一短があり成績や調子だけで本命を打つのは素人以下の予想だ。

 

私が勝負したい馬はレモンポップ。

距離不安が囁かれているが充実来の今ならこなせるのではないかと思っている。

矢作先生もスタミナ強化に力を入れた管理をしてくれているだろう。

しかし大外枠、こちらの不安のほうが大きい。

 

テーオーケインズは内目の好枠を引いた。

しかし毎レース思う事だがカインズホームが頭をよぎる。

ホームセンターがどうにもこうにも頭をよぎる。

 

クラウンプライドは川田が騎乗するようになり成績が安定してきた。

ただひとつ気になるのが同馬の父リーチザクラウン

前に行く馬が団子状態になり先行勢がやり合う形になった時にあっさり交わされてしまうのではないだろうか。

リーチザクラウンは気性的に難しかった事を忘れてはならない。

混線に強いイメージがあるかもしれないが逆だ。

 

レジェンドジョッキーだった、河内、四位、両調教師のファンならハギノアレグリアス、アイコンテーラーを狙いたくなるだろう。

ハッキリ言う。

このメンツの中では格下だ。

 

私の本命はメイショウハリオだ。

オーナーインサイダーのドンとも言える松本オーナーが今回はGoサインを出す。

前走JBCクラシックは原因不明、不可解な敗戦だったがそれはメイショウ軍団のお家芸だ。

管理する岡田調教師にも追い風が吹いている。

阪神タイガース日本一、岡田監督!

ちなみに岡田監督は競馬好き。

 

メイショウからレモンポップ

馬連、ワイドで勝負!

名将予想家ここに有り!