競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

石橋ダブルおめでとう!

本日の日曜競馬は嬉しい瞬間を2度見れた。

一つは石橋厩舎の管理馬デトネイションが未勝利戦を勝った事。

なかなか勝てずにいたがいつもの後方待機策から一転、先行し人気馬を力でねじ伏せた。

道中口を割り折り合いを欠きそうになっていたが角田がうまく乗った。

若さ溢れるガッツある騎乗、近いうちに大きなレースを勝つ日が来るに違いない。

 

二つ目はステイヤーズステークスのアイアンバローズに騎乗し見事優勝した石橋脩

昨今、存続感が薄い騎手となり、そもそも存在感が薄く、イケメンだけが取り上げられる騎手だったが勝利騎手インタビューを見て立派な勝負師になったなと思った。

あのレース運びはそう出来るものではない。

今までに培った感性や感覚が追い風になったのだろう。

よく腐らず頑張ってきた。

オーナーの皆さん、腕も度胸もあるからいい馬じゃんじゃん乗せてあげて!