競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

東京競馬場 競馬博物館 JRA賞 馬事文化賞 今話題の来年ノミネートされそうな作品

 

雨降り真冬の寒さの中

東京競馬場に行ってきました。

競馬博物館です。

 

馬事文化賞は色々な意見が飛び交い難しい選考だったそうです。

ウマ娘に賞をあげたいという人がかなりいたとか。

確かに新しい競馬ファン獲得に一躍買ったのは紛れもない事実でありますが、芸術性と言った観点からはちょっとズレてるのかもしれませんね。

競馬雑誌の優駿ギャロップがこの賞を獲れないのも何だか解る気もします。

芸術性がありそれを武器に競馬に貢献していないといけないのかもしれません。

岡田さんのエピタフが受賞しました。

 

来年の馬事文化賞候補の作品をリンクしました。

かなり斬新で胸が熱くなる一部競馬ファンから評価高い作品です。

Spotify

https://open.spotify.com/intl-ja/artist/072ZnovnUZdbeo5M6RCMra

Apple Music

https://music.apple.com/jp/album/goal-single/1729335080