競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

新発売 ホースレーシングコレクションカードに物申す

待ちに待ったホースレーシングコレクションカードがエポック社から発売され間もなく半月ほど経ちます。既にヤフオクやメルカリなどでレアカードが売りに出されていますね。一番の目玉はデムーロルメールのサインコンボです。一枚のカードに2人のサインが入った競馬カードは過去になかったような。

 

私は2BOX開封しましたが引けませんでした。残念でしたが好きな馬のナンバリングが引けたのでヨシとしました。

 

高松宮記念の日は東京競馬場にいまして、ターフィショップに、山のようにボックスが積んでありましたので興味のある方、買いそびれた方、まだ間に合いますよ。

 

開封して少し思ったことが、デザインも構成もワンパターンになってきててコレクターとしては飽きが来る頃じゃないのかなと。

 

競走馬のメンコカードがいいですね。2000年に発売されたBANDAIサラブレッドカードは、ステイゴールドのメンコカードが封入されていて人気がありました。

メンコカードいいですよね。

 

 

エポックさんヨロチクビ!