競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

有馬記念大ピンチ コロナ感染者急増 第3波

第2波は夜の繁華街が原因と言われました。
第3波は家庭内感染が多いようです。

このまま行くと暮れの大一番有馬記念が無観客になる恐れがあります。

家庭内感染を防ぐことは非常に難しいと思います。

家の中でマスクをし、家族との接触を避けるなど普通に考えて無理なことです。

仲のいい夫婦ならおはようの接吻。
それからムードが高まりおはパコ。
おはパコ済みでの通勤は非常にリスクが高いと思います。

体力も精力も落ち、下手したら抵抗力が落ちコロナに感染する可能性が高まります。

話を戻しますが、このまま感染者が増大したら無観客競馬に間違いなく戻るでしょう。

皆様、くれぐれも感染予防を心がけましょう。