競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コロナに感染し競馬を忘れていた日々

お久しぶりです。

競馬ファンの皆様。

先週はスプリンターズステークスでしたが、前よりなんだか気力が落ち夢遊病者のような生活を送っています。

コロナが猛威をふるいニュースでどこか他人事のように見ていたんですが、突然の発熱、味覚異常、頭を過りました。

なかなか検査を受けさせてもらえず自宅で10日間ほど寝込み、その後の検査で陽性。

昨日、退院し今も頭がふわっとした感じで自宅で休養しています。

GOTOキャンペーンのニュースを観るたび違和感とこの先の日本で暮らす人達のことを考えてしまいます。

おそらく無症状の感染者がかなりいると思います。

後遺症に苦しみリハビリに励む人達のニュースが報道されませんが、その人達のためにも国が新たな政策をたててもらいたいと思っています。

皆様、ギャンブル場は数多くありますが、なるべくネット投票で。
さすがの農林水産省JRAはワクチンが完成するまで無観客競馬でしょう。

従来の競馬が開催されるようになった時がコロナ終息といったところでしょう。