競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

馬券よりも小さな幸福を育てよう

コロナの影響で職を失った人達が緊急小口資金や生活総合支援金で細々と暮らしていると聞きました。
ハローワークやインターネットでの職探しも、求人数が圧倒的に少なく先が全く見えない状況に精神的に参っている人達が多いとニュースで見ました。

私の身近にも同じような状況の方がとても多いです。

競馬仲間のA君です。
妻がいて子供がいて、月に1度の支援金でお腹いっぱいの食事もままならず、外出は殆どしていないとか。

そのせいで夫婦ケンカも絶えず、まさに生き地獄だと嘆いていました。

土日の競馬だけが夫婦二人で唯一笑顔になれる時間だとか、、、

おい!競馬やって食費浮かすとか止めよう。
子供が可哀想すぎるだろ。
宝塚記念はキセキから勝負との事。
「奇跡が一家心中を救う」と自虐ネタ言ってたけど、そういうの良くないな。

奇跡より命、キツイ日々を送られてる方が多いと思いますが、止まない雨はないと思っています。

職を失った方、またご家族の皆様、そしてこれからの日本を背負う子供達に罪はありません。

馬券より美味しい物を食べさせてあげましょう。
または少額馬券で。