競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

涙の新潟2歳ステークス

f:id:keibahakubutsukan:20210829200700j:plain

年甲斐もなく泣いた。
外は晴れ、家の中は葬式のようになった。
涙でテレビ画面が曇って見えた。
昨晩、おかずにしていた睦月影郎の官能小説さえも曇って見えた。

本命は幸先輩のオタルエバー。
パドックでも気配がよく逃げ切り濃厚とみたが直接ウチにヨレヨレで何と3着。
右ムチばかり打つもんだから酔っ払いのオヤジの如く斜めに走る有り様。
左ムチが打てないジョッキーは大成しないと聞いたことがあるが妙に納得。
競馬よりゴルフに力入れまくりの幸先輩。
もうジョッキーやめろ!
なんちゃって!

幸先輩は悪くない。
レースってこういうものですよ。
しかし、真っ直ぐ走らせてれば連に絡んでただけに非常に残念。

勝ち馬の川田騎手のセリフォス、2着のルメール騎手のアライバル、次走は凄く人気になりそうですが逆らわずに軸にして勝負しようかな。