競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

絶望という名の東京競馬場最寄り駅の府中本町駅にアイラブユー

ブランキー・ジェット・シティの「絶望という名の地下鉄」を聴きながら武蔵野線に飛び乗りました。
向かった先は東京競馬場の最寄り駅の府中本町駅です。
府中本町駅の周辺をどうしても散策したく、オミクロン株などもうどうでもいい!
そんな感じでやってきちゃいましたが、しかし寂れた街だ。


f:id:keibahakubutsukan:20220119005538j:plain
競馬のない日は驚くほど静かです。
駅から東京競馬場を繋ぐこの通路には歴代の名馬達の大型パネルが飾ってあります。

f:id:keibahakubutsukan:20220119005942j:plain
凱旋門賞オルフェーヴル

f:id:keibahakubutsukan:20220119010059j:plain
天気がいいので富士山が見えました。

f:id:keibahakubutsukan:20220119010248j:plain
2022 フェブラリーSのポスター

f:id:keibahakubutsukan:20220119010346j:plain
f:id:keibahakubutsukan:20220119010409j:plain
1日あたりのコロナ新規感染者が初の5000人を越えてしまった東京ですが、おそらく今後はまん防から緊急事態宣言が発令される気がします。
JRAの新CMは長澤まさみさん。
安室のHeroも悪くない。
素晴らしいCMだけど、油断すると甲斐バンドのHero使ってきそうだから注意。