競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬本 調教師物語 木村幸司

f:id:keibahakubutsukan:20220219124507j:plain
若い頃は馬を中心に競馬を見ていたが歳を重ねチン毛に白髪が混じり始めた頃から調教師、騎手のほうにも目がいくようになった。
おそらく人生とは?
これがわかるようになり一人一人の調教師人生を覗き見、そして知りたくなった。
大久保洋吉先生の話はヨダレを滴ながら読んだ。
国枝先生の話は瞬きせず、正座しながら読んだ。
私にとって先生がたはアイドルである。

命ある限り競馬を見ていたいし、感動もしたいし、できる事なら馬券で儲けて大塚で花びら10回転に挑戦したい。

競馬ファンならこの本は絶対に読むべし。

余談だがこの分厚い本に座り何度かオナニしたことがある。

この先、どこかに引っ越してもこの本だけはいつもそばに置いておきたいな。
今週のお題「引っ越し」