競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

The Victory 2000 Legend サイレンススズカ

f:id:keibahakubutsukan:20220310001948j:plain

サイレンススズカのトレカを集めてる友人からこのトレカを持っていないかと連絡があった。
この高級版トレカが発売された2000年頃はトレーディングカードのブームが去った後であり、お店に並ばないある意味レアなシリーズとなった。

このサイレンススズカのトレカはキラキラのコーティングがされておらず、裏面はチェックリストになっている。

友人の周りのウマ娘ファンがリアル競馬に手を出し、ついにトレーディングカードまで集めるようになったと聞きとても嬉しく思いました。

このVictory2000シリーズが人気だそうです。

市場に出回らないシリーズなだけにコンプリートはちょっと難しいかもしれませんが頑張って長い月日をかけてコンプリートめざしましょう。