競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

今村騎手に物申す

中山競馬場近くの飲み屋では今村騎手の話題ばかりでした。

前記事でも書きましたがカンフーダンス必勝ムードの中でパーティーまで開いちゃいました。

まさかの惨敗から午後は中山競馬場へ行き小倉のレースの馬券も買いました。

もちろんパドックもチェック。

調子の良さそうな馬に乗ってるんですがなんせ結果が出せない。

そこで思ったのが彼女はレースに参加していないと思いました。

デビュー時の積極的さが全くないように映るんです。

自分から位置を取り行く訳でもなく非力なのか馬を押しても全く進まない、おまけにレース途中での諦め。

ちょっと環境に恵まれすぎてるんじゃないのかな。

騎乗依頼も多いし、メディアに取り上げてもらえるし、下手な騎乗しても父親が競馬関係者だし。

19歳の女性にあまり強い非難はしたくないけど今日の競馬は酷かった。

人気馬を何回飛ばした?

勝負の世界だから負ける事もある。

ただ最後まで必死に追ったか?

今日の競馬反省会はこれぐらい厳しい声が多かった。

おそらく今村騎手はこのブログのファンであるから読んでると思うけど、競馬ファンが呆れるような騎乗はするな。

藤岡のハゲ兄もポツンの横山も若い頃はがむしゃらに乗ってたぞ。

サラリーマンでも何でもそうだけど1年目より2年目が大事って事に早く気付きな!

気合い入れろ!