競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

鹿戸雄一調教師と三浦皇成騎手がDAIGOの番組に出演

土曜深夜の競馬番組がとても面白かった

三浦皇成がデビューした年の事は昨日のようにはっきり覚えている

 

見た目が反社会的組織の河野調教師の元で汗を流し新人騎手として最多勝記録を作るほどの大活躍をした

 

あの武豊の新人最多勝記録を破るとはとんでもないジョッキーが誕生したものだとメディアも大騒ぎした

 

彼は練馬区出身、おまけにスケベ顔、私のお気に入り騎手になった

ほしのあきとの交際が発覚した際はドスケベ!皇成ちゃんスケベ!

 

にっこりしながら年上女房のあきちゃんのぱいおつを想像しもっこりしたものだ

 

余談だが競馬帰りの飲み屋で出会った

細江純子似の女性の家でおでんをご馳走になった事があり、Hの際に練馬大根でアソコを責めた事がある

 

そんな事から練馬出身の三浦皇成騎手は大ひいきしている

 

しかし一年目以降はどんどん成績が落ちちょっぴり可哀想に思った

 

まわりが変に盛り上げたような気がする

 

最近なら藤田七菜子や今村昌平もそうだが盛り上げといてホッポリ投げるのはやめようよ、、、っと今村昌平って映画「うなぎ」の監督やないかい!

 

話を戻すが1000勝達成した時は嬉しかった

これを機にG1を勝てる馬の依頼が増えるのでは?

そんな事を思っている

 

所属している鹿戸雄一厩舎の馬に最近よく騎乗しており馬券圏内によく入選している

近いうち勝てるだろう

 

鹿戸先生が騎手だった頃の思い出といえばビーマイナカヤマガーネットステークスかな

 

あまり騎乗がうまくない鹿戸先生はコレといったパートナーと呼べる馬がいなかったがビーマイナカヤマはよく走ったよ

 

「鹿戸騎手は鹿でなく人だった」

この明言を生み出し飲みの席で毎回大盛上がりさせてたよ

 

エルコンドルパサービーマイナカヤマが戦った共同通信杯は私の中のベスト10に入るレース

 

雪の影響で芝からダートに変わった何でやねん的レース

長い競馬の歴史で最初で最後じゃないのかな

エルコンドルパサーが勝つんだけど鹿戸先生のビーマイナカヤマも真っ黒になりながら追い上げてくるんだ

真っ黒になりながら必死に追う鹿戸先生

カッコ良かった

 

これだけ長文読ませといて申し訳ないのだがエルコンと戦ったのはハイパーナカヤマ

それも鞍上は岡部

 

長い事、競馬やってると勘違いはよくある事だよ

紛らわしい馬の名前つけんじゃねえよ!