競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

POGにハマる新しい競馬ファン

馬券は買わないがペーパーオーナーズゲームが好きと言う若者が多いという話をとある新聞社の人間から聞いた。

 

競馬はギャンブルではなくレジャー、そして新しいe-sportだと力説されたのだが腹の中でバカじゃねえのと思って聞いていた。

 

そもそもe-sportsとはネットゲームやテレビゲームの事ではないだろうか?

この人は何を勘違いしているのだろうか

 

一通り話を聞きどこのスポーツ新聞社か尋ねたところ、返ってきた答えが聖教新聞だった、、、

 

池田氏へよろしくと伝え店を後にしたのだがおそらく選挙が近いということもあり私に接近してきたのだと思う。

 

今思えば私も大きな間違いをしてしまった

POGをペーパーオナニーズゲームと間違えて話していた。

 

いつの時代もおっちゃん連中はボケボケさ!