競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

川田、藤岡、吉田、津村

この4人が同期なのは競馬ファンなら誰もが知ってると思うが実績で言ったら川田が飛び抜けて1位だ。

 

私が常に応援してるのが津村だ。

まだG1を勝った事がないからだ。

地味騎手オールスターがあるならば間違いなく選ばれる。

津村、大野、柴山、柴田大知、伊藤工、宮崎北斗、私の大好物だ。

なかなか勝てない騎手が勝った時は我が子のように嬉しい。

例え馬券を勝ってなくても嬉しい。

 

吉田隼人は不祥事を起こしそれが原因なのか夏競馬はダメダメだったがまたアッ!と驚く騎乗を見せて欲しい。

ソダシは隼人が一番似合うからまた乗せてあげて欲しいな。

 

藤岡佑介は下手騎乗が多いが頭がいい。

調教師になったら間違いなく尾形藤吉先生にはなれないが金八先生にはなれそうだ。

熱く情熱的でそれでいてペッティングからのまんぐり返し。

最近は騎乗数が救いが次期に戻るだろう。

ジャックドールの件は散々だったと思うがあれはあれで競馬ファンが盛り上がった。

佑介のおかげで新しい競馬ファンが増えたのは確かだ。 

 

川田、藤岡、吉田、津村、この4人がG1の舞台で戦えますように。