競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

イクイノックス引退式決まる

12月16日に中山競馬場で引退式がおこなわれるそうです。

 

強い馬があっさり引退してしまう昨今の競馬は何だか盛り上がりに欠けるような、ちょっと物足りないような、観てる側としては気持ちの不完全燃焼な感じがして気持ち悪いです。

 

タラレバの話ですがアーモンドアイとコントレイルが1度だけ対戦したジャパンカップ、あれと似たようなイクイノックスの引き際。

 

ピークで引退も解らなくはないのですが

壮大な物語りが欲しくなってしまう。

 

無事是名馬で長い競走生活の中でたくさんの馬たちと対戦し挫折から復活、、、

トウカイテイオーになっちゃうな!

 

ごめん!イクイノックス、幸せな余生を過ごしてね!