競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コンドライト惨敗

本命のコンドライトは道中行きたがる面を見せ全くレースになっていませんでした。

単勝1.6倍は初ダートの期待の現れだと思いますがちょっと買われすぎでしたね。

鞍上ルメールの芝から砂への進言やその言葉を鵜呑みにメディアが騒ぎ立て、その予想にまんまと乗っかった考える事が苦手な競馬ファン

この馬に本命を打つ人間を極一般的に馬鹿と言う。

私だ、、。

 

調教師にも一流、二流、それ以下、規格外とあるが規格外の調教師はジョッキーの言う事を本当によく聞く。

 

自分に自信がないからだろうが、信念、ポリシーと言った物はないのだろうか。

 

このコンドライトはデビュー前からの評判馬であり出走した全レースで人気となり、数々の勇者が競馬ファンを辞め、首を吊り、三途の川を渡った事か。

 

今回の惨敗でルメールは叩かれると思うが彼だけが悪いわけではない。

規格外の調教師から一流の調教師へ変貌したいならばジョッキーの進言ではなく自分で次走を決めろ!

 

砂を使うもよし、芝に戻すもよし、なんならおもいきって長丁場のレース選択もあるのではないだろうか。

 

コンドライトを終わりにしないでくれ!