競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬番組に競馬を知らないタレントが出演

競馬を知らないタレントが競馬番組に出演し寝ぼけた発言を連発してると腹の底から怒りが沸いてくる。

 

昨日の元スケート女子の高木さんは酷かった。

レースを試合と言ったり、よく井崎先生も細江さんも怒らないなと。

竹山だったらキレて灰皿でぶん殴ってるところだろう。

 

思い返すと深夜の競馬番組に出演した朝日奈央も酷かった。

その翌日の馬の名前もよくわからないようで竹山がいたら回し蹴りを喰らわしていただろう。

 

男性ゲストで酷かったのが狩野英孝

こいつもレースを試合と言った。

 

一番悪いのは無知な者を起用するプロデューサーだと思うが、そんなプロデューサー自身が競馬に興味がなく競馬ファンが何を求めているのかわかっていないように思う。

 

遠い昔の話になるが日曜15時のフジテレビの競馬番組は素晴らしいものだった。

競馬の神様、大川慶次郎パドック診断や

井崎との面白い掛け合い、女性の司会タレントも華があり、十分な程のオナペットとして活躍してくれた。

 

あの知的な印象の美人な斉藤さんは元アナウンサーか何かかと思いきやグラビアをやっていた人で、ネットが普及しそれが見れた時には星空に十字を切ったもんだ。

 

よく考えて欲しいのだが、競馬番組に相応しいタレントがたくさんいると思わないか。

 

勝手ながらキャスティングさせてもらうが竹山を筆頭に井森美幸、橋本まなみ、予想紙からは勝馬の二宮、古川、山崎、、、古いか。