競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎大師から川崎競馬場へ

川崎競馬初日、川崎大師へ。 2月3日は一万トンの豆が撒かれるそうです。 「福は内、鬼は外」参拝者や観光客で大変賑わいそうです。 明日は川崎記念。 軸は決まっていますが発表は明日にします。 ばっちり当ててソープで姫のクリ豆、クリチクいじり倒そうぜ!…

We are the Rockstars

昨日はロックスターのコンサート。 YOSHIKI、SUGIZOは昔からよく知っていてhydeは大阪から東京に来た時に尻の穴を借りたいとずっと思ってた。 そういえば今は亡き後藤はエックスが好きでギターをコピーしたり、ルナシーと隆一と友達だったな。 後藤にも見せ…

メイデンタワー初勝利

このメンバーならやはり今一力が上でした。 まだ成長段階なので怪我せずいって欲しいです。 馬券は大的中! 東京1レース目だった事もあり昼からの祝勝会に参加してきました。 会場は4畳半の完全限定VIPルーム。 コロナ渦という事もあり換気を充分にという事…

メイデンタワー

東京初日に出走するメイデンタワー号。 確勝だろう。 デビュー前から短距離ダート王になる資質があると見て応援している一頭。 明日はTHE Last RockStarの公演と THE LAST ROCK-STAR THE LAST ROCK-STAR ロック ¥255 provided courtesy of iTunes トキノミノ…

ジャスパーバローズ惨敗

8頭立て6着です。 期待していただけにホント残念でしたし 下手な騎乗をやらかせてくれて悔しい思いで胸がいっぱいです。 レース途中で引っ掛かったのか先頭に踊り出て直線入った時には完敗だなと思いました。 前回と同距離の1800m 戦だったのですが前走から2…

ジャスパーバローズ

本日、3歳1勝クラスに出走するジャスパーバローズ。 5戦して掲示板以下がない頑張り屋さんです。 そんな事もあり意外と人気が高いんですよ。 ダートが主戦場でありますが芝もそこそこ走るのでもし今日勝ったらクラシックトライアルに挑戦して欲しいです。 ま…

今村騎手に物申す

中山競馬場近くの飲み屋では今村騎手の話題ばかりでした。 前記事でも書きましたがカンフーダンス必勝ムードの中でパーティーまで開いちゃいました。 まさかの惨敗から午後は中山競馬場へ行き小倉のレースの馬券も買いました。 もちろんパドックもチェック。…

カンフーダンス初勝利を祝って シルクレーシングパーティー会場にて砕ける

小倉の未勝利戦で断然の一番人気カンフーダンスが飛んでしまったのだが内容が内容だけに衝撃が大きかった。 同馬の前走も消極的な競馬だったが今回は消極的を越えてレースに不参加、そんなレースだった。 鞍上は若手のホープ今村騎手だったがメディアの露出…

トキノミノルの生まれ変わり

昨日、中山競馬場でひょんなきっかけから木村拓哉に似たイケメンボーイと競馬を楽しんだ。 彼は音楽家のようで名前がトキノミノルというらしい。 うま娘のようなアーティストネームだと思いきや本名だと言う。 時野実、いい名前だ。 祖父が競馬好きでトキノ…

レープロ売って競馬ざんまい

今日は小倉、中京、中山の全36レースで勝負をしました。 久しぶりに余裕資金があったので競馬を心から楽しめました。 この資金は私のコレクションを売って作りました。 競馬トレカ収集の傍らコツコツ集めたレーシングプログラムです。 競馬のレープロは価値…

2023日経新春杯予想

プラダリアから勝負します。 実積ではヴェルトライゼンデですが プラダリアの昨年の春の実積も凄いんですよ。 この2頭の馬連、ワイドで勝負。

氷室京介

最近よく聴くヒムロック。 氷室ファンならご存知だと思うが彼は大の競馬好き。 群馬出身だから群れを成す馬のレースにぞっこんなのもよくわかる。 馬主としてはまだまだだが近い将来G1に出走するような馬を持ちファンを喜ばせて欲しいな。

浦和競馬からフェブラリーS挑戦 スピーディキックと藤原調教師

浦和競馬所属のスピーディキックがフェブラリーSに挑戦するとの事で地方競馬ファンが多いに盛り上がっている所ではありますが、、、。 この一本の動画がファンの熱い想いを冷ます事になるとは残念。 これをパワハラ、モラハラと取るか、一般社会ではこんな会…

浦和競馬へサムタイムアゴー

久しぶりに浦和競馬場へ行ってきました。 メインがS3の重賞競走で応援している馬が出走するとの事で先週からウキウキしてました。 冠名が「トーセン」でお馴染みの島川さんとこの馬でサムタイムアゴーという場名です。 毎レース観るほど気になる馬でこの馬の…

大手リサイクルショップで見かけたサイン入りゼッケン

先日とあるリサイクルショップに行ったところウマ娘グッズがずらっと並べられそのコーナーに競馬トレカやヒーロー列伝ポスターなどが販売されていました。 ついに競馬グッズが大衆の目に触れるようになったと嬉しさが汲み上げてきたのですが、なんとジョッキ…

ヒップホップソウルの人気の秘密

競馬歴の長いオールドファンに人気のあるヒップホップソウル号。 これぞまさにブラッドスポーツの醍醐味だ。 まだ私が色白の柔肌でナイーブで内気だった頃、ひとりの女性から告白された。 当時の女性といえば日本人独特な奥行さがあり告白は男性からが当たり…

フェアリーステークス ヒップホップソウル大敗

午前中に前売りオッズを確認した所、一番人気に指示されるも単勝が4倍もつくという事を知り軍資金集めに走り周りました。 押し入れにしまっていたCDをGEOに売りに行くも買い取れないと断られ資金を捻出するために及川奈央のDVDを泣く泣く神棚から卸し友人に…

中居正広くん復活

年明け嬉しいニュースです。 体の調子も良くなりラジオに出演したそうです。 中居くんの競馬好きは有名でディープインパクトが勝った日本ダービーではプレゼンターでした。 あまり無理せずゆっくり完全復活して欲しいです。

正月競馬3DAYS

明日から3日間開催だが残念ながら資金が尽きた。 金杯の横山のせいだ。 一番人気でポツンやるんじゃない! わざと負けて自分で馬券買ってたりする騎手が地方競馬でいるらしいからな。 中央でも西村が八百長騎手としてトップ走ってるが横山もそのうち疑われる…

中京競馬 1R 横山典弘が大穴開けるも胸にポッカリ穴が開く

ビックリしましたね。 年明け1発目の中京競馬1レース。 大穴開けてくれました。 サンキュー! ノリちゃん! 何故この馬に本命を打ったかというと 昨夜「激アツピンサロ会」の集いがありました。 みんなで都内某所のピンク店に行き、遊び終わった後に混沌とし…

2023 金杯で乾杯!

明けましておめでとうございます。 本年もよろちくび。 年明けから早いものでもう仕事初めです。 昨日、西東京市の親戚の家に年始の挨拶へ伺った所、小学2年生の子供にお年玉をせがまれ金玉見せたら泣かれました。 その様子を襖の影から見てた嫁さんがヨダレ…