競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬の歴史

実はよくわからん
気付いた時にはローソンで売ってて
買ってみたらウイニングチケットのカードが入ってたなってくらい
90番ぐらいだったから、今は1300番台だから歴史は長いよね

数回、近所のコンビニでまねき馬を買い占めたこともある
菓子食えないから公園の鯉にあげたら池が油まみれになったりして
100袋ぐらい開けたけど、SPなしで
でも、マニアックな馬達のカードが出て満足してたよ

今は競馬場か通販で買うしかないみたいで
そうそう、暮れにミニストップで売ってたな

何年か前にカードショップミントにダブリカードを大量に売り行ったけど
1枚1円ぐらいだった
レインボーが350円
人気ないから、紙屑あつかいみたいな感じだった・・・
また、ブームが来るだろうか???

競馬の売上も落ちファンも離れていく
新規の競馬ファンができたと思えば今日の障害レースみたいなものを見せられ、また離れて・・・

再び競馬ブームが起こることは
私が思うに多分、ないであろう