競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

氷室京介に暴言吐かせていただきます

東京ドームで東日本大震災の震災被災地復興支援を目的としたチャリティ公演をやるらしい。
しかし全曲BOOWYとは・・・

矢沢のNo.2的ポジションを狙ってソロになり、シーンから消えつつある今の状況を打開するため、苦肉の策に出たとしか思わずにいられない。
布袋はどう思っているのだろう?
鼻で笑って飽きれた顔して嘆いているのではないだろうか。
そもそも、BOOWYのメンバーを召集して、1夜限りのライブならファンも喜ぶしこの公演に納得するだろう。
ところが、自分でメンバーもファンも切っておいて何を今さらと思うのが真のフリークの意見なのだが、
みなさんどう思います?

俺流のスタイルが、いつからか金魚の糞スタイルに変わっていった。
人気アーティストとコラボ、全米で人気のあるジャパニーズバンドへの媚びる姿勢。
カミソリのような氷室も時代と共に錆びついてしまったのだろうか。

今回震災に便乗した活動と思われるのも承知でステージに上がると思うのだが、
氷室の作品で勝負して欲しかった。
溢れ出る才能の布袋と対照的な氷室の駄作ばかりの公演でもいいじゃないか。
猿も耳を塞ぐ駄作、ミソが腐るような駄作、どちらにも当てはまってしまう曲ばかりでも、
ファンは喜ぶはずなのだ。

もちろん、東京ドーム行きます。
わたしの青春でしたから。