競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

京王線 東府中 競馬場東門からラーメン西海で再会

2月らしい寒さが続きますね。

雲の隙間から太陽が見え隠れし少しばかり体を温めてくれるのです。

こちらは東京競馬場東門です。

フェブラリーS一色ですね。

 

東門近くにはコンビニや飲食店がないので東府中駅まで行き駅前の西海でラーメンと餃子を食べました。

が、ふと思ったたことが…

この店、競馬場の中にもあったなと。

 

その後、伝説の馬券師から魔術師になったマジック界の稲垣五郎ことイナガギー・四郎と10年ぶりに西海で再会しました。

脳梗塞を患う前の彼はプロ予想家顔負けの的中率、回収率でした。

今は行きつけの老人ホームで月に一度のマジックショーで、競馬の予想も披露し高齢者を喜ばしているそうです。

 

余談ですが武豊騎手と佐野量子さんの結婚式で仲人を務めたタレントの見栄晴さんの実家がこの東府中駅近くにあり、競馬場へは徒歩で行くそうです。

週末、運がよければレジェンド見栄晴さんにお会いすることが出来るかもしれませんね。


f:id:keibahakubutsukan:20190214173518j:image


f:id:keibahakubutsukan:20190214172021j:image
f:id:keibahakubutsukan:20190214172045j:image