競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020 日本ダービースペシャル

今週は勝手に日本ダービースペシャル。
競馬関係者のボルテージもマックスだと思います。
勝手に競馬関係者としては再び府中本町駅のまわりを紹介したいと思います。

f:id:keibahakubutsukan:20200527190124j:plain
本日晴天なり。
そよ風が気持ちいいです。

f:id:keibahakubutsukan:20200527190235j:plain
誰もいない静寂の中、目をつぶり数々のダービーを思い返しました。

「ブビィ」

通りすがりのオッサンの屁。

f:id:keibahakubutsukan:20200527190515j:plain
いつの日か通常開催されるようになったら千鳥で飲みたいな。
わいわい飲み食べしてるのが遠い昔のように感じてしまいますね。

f:id:keibahakubutsukan:20200527190750j:plain
府中本町駅からフジビュースタンドまでの高架が工事中です。
鹿島建設もコロナの影響をモロに受けてしまいましたね。
工事再開はいつになるのやら。

f:id:keibahakubutsukan:20200527191228j:plain
府中本町駅です。
東京競馬場の反対側です。

f:id:keibahakubutsukan:20200527191405j:plain
とにかく寂れた商店街。
珈琲専科トップのおばちゃんは元気にしてるんでしょうか。
その昔、競馬開催日によく利用していました。
向かいの中華屋さんもよく利用していました。

f:id:keibahakubutsukan:20200527191655j:plain
ラーメン太一
昭和50年頃の1月にうちのオヤジがラーメン食べた店。
テレビでは京都競馬のあのレースが流れていたそうです。
雪降る京都の馬場を逞しく走る1頭。
テンポイントです。
このレース中に故障を発生し、その後社会問題にもなった競馬ファンとしては忘れてはいけないレース。
競馬テンポイントについてはまた別の機会に記事にしますね。
毎年ダービーウィークはここら辺を散歩してるんだけど胸がきゅんとしてたまりません。