競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

がんと共存する世の中へ


f:id:keibahakubutsukan:20190623210255j:image

新宿のFOREVER21のネオンがやけに眩しくみえました。

今日の1日は生涯忘れれないでしょう。

 

宝塚記念は末期癌で余命宣告を受けている仲間たちと競馬実況放送を聞きました。

 

奇跡を願ってキセキを買ってたんですが。。。

 

銀座のWINSに頼まれた馬券を買いに行き、話題の卵サンドイッチの店にも行って体のためと思ったんですが食が細く全員一口しか食べれませんでした。

 

仲間の一人は膵臓癌で腫瘍が10センチになっていたため手術が出来ず緩和を目的とした延命治療となったと聞きました。

抗がん剤の副作用は凄まじいものがあるようで骨髄御制による白血球減少で感染症が原因で亡くなる方も多いそうです。

体力維持に気をつけながらの生活をおくっているのですが、いかんせん食欲不振で栄養が十分にとれず今では100mぐらいしか歩けないようです。

競馬を見てるのが至福の時で生まれ変わったら騎手になりたいと言ってました。

これからの時代、がんという病気が家族性遺伝と関係なく国民の2人に1人が発症します。
皆さん癌検診を受けましょうね。

子供もです。