競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る 6

第58回阪神ジュベナイルフィリーズ勝馬

ウオッカ号です。

2歳のG1を勝って翌年牡馬を負かしてダービー馬になり、古馬になってからも数々のG1を勝った超スーパーホース。

おそらくこんな馬もう出ないよ。

このレースは東京競馬場がある府中市のパチンコ屋にいた。

前売りで馬券を買って海物語を打ちながらレースの時間を待ってたんだけど魚群を5回も外し急に腹が痛くなり便所から出たらレースが終わってた。

リプレイ映像を見てまた腹が痛くなった。

アストンマーチャン単勝を買ってたからウオッカが跳んできた時に少し具が出ちまったよ。

余談だけどサクラグループのパチンコは本当出なかった。

イカサマとか台の中に人が入ってるとか訳のわからない噂が多かった。

サクラ軍団馬券で儲けた金は殆どパチンコで返してた。

 

北朝鮮拉致問題が発覚して府中の街は変わっちまったけどあの頃の府中は面白かったし楽しかった。

今は亡き全オーナーが府中を占めてたけどまだモランボンはあるから、もし東京競馬場に来る事があれば行ってみて。

美味しいから。