競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る5

盛岡のダービーグランプリを勝った後に発行されたカード。

その後長く競走生活を送ったレギュラーメンバー

母方の祖母が名牝ロジータ

お父さんはコマンダーインチーフ

 

コマンダーインチーフ産駒は見栄えも良くかなりの産駒を応援してた。

人気薄でも単複買って応援してたんだけど走らない馬が多く、おそらく日本のスピード競馬が合わなかったんだと思う。

レギュラーメンバーがダートで走ったのはそのせいじゃないかな。

カッコいい写真だし気にってる。

こちらはナリタブライアンかと思いきや間違えた。サンエムエックスだ。皆さん覚えてますか?私は覚えてません、、、

裏面を読むとお父さんがビワハヤヒデです。

松永ミッキー騎手で比叡ステークスを勝っています。

 

カネツフルーヴです。

かなり好きだった。

馬券の相性が凄くよく何度も儲けさせてもらいました。

この馬の母はレギュラーメンバーの祖母と同じロジータです。

 

この2000年初めぐらいから地方との交流競走が盛んになり全国の競馬場をよくまわりました。

平日はさすがに仕事があったのですか仕事を休んで全国各地の競馬場を飛び回っていました、、、。