競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る14

ディープインパクトのカードはどれもショートプリントだった記憶があります。

2ケースに1枚しか入っておらず引き当てた時は嬉しかったですよ。

 

ディープとの思い出は日本ダービー観戦と以前記事にしましたがハーツクライに負けた有馬記念も印象的で「競馬に絶対はない」を改めて教えられたレースでした。

 

凱旋門賞失格も印象的でした。

あれだけ盛り上げておいて薬物やってましたってターシロじゃないんだから!

ただ、競馬ファンでもない人達にも注目され経済効果もありディープくんの功績は何百年経っても語り継がれていくでしょう。