競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

木本騎手死去

驚きのニュースが飛び込んできて今朝は5時に起床し胸騒ぎが落ち着かず真っ暗闇の中コンビニに行ってしまいました。

 

まだ22歳ですよ。

20歳そこそこじゃまだまだ子供ですから周りの大人たちは何をしていたんだろか。

救えた命なんじゃないか?

 

勝負の世界ですから孤独は当たり前ですし中央競馬の仲良しクラブのようなものに憧れがあったのかはわかりませんが死にたい気持ちを抑えて欲しかった。

 

言っちゃ悪いが木本騎手の馬券で何度死のうと思った事か。

下手くそだし何ひとつ光る物がない若手のあんちゃんに夢を託し、食費を抑え馬券買って、馬券を買えなくなれば家の物売ってブックオフに山ほどのCD持っていけば1枚1円で100枚売って100円貰って、、、

ううう、、、殺すぞ!

 

それでもそんな気持ちを持っても歯を食いしばって多くの人達は生きてる。

 

人気騎手じゃないから後追い自殺をする人はいないと思うけど競馬好きな君たち!

生きてればいい事もあるから死んじゃダメ。

 

木本くんがいなくなったから笠松競馬を見ない、応援しない、そんな事はこれっぽっちも思ってない。

ただ再発防止を心がけて欲しい。

 

木本くん、ゆっくり休んでね。

君の事は生涯忘れない。