競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

JRAストライキ

こんな情報が耳に入りました。

今週は競馬が中止に?

そんな声もありますがどうなる事やら。

 

以前と比べJRAの職員はかなり減り今では開催中の制服着た人間はほとんど派遣社員です。

確か池袋の某派遣会社です。

 

開催前にそこの派遣会社に出勤日予約をし仕事を貰うそうです。

日雇い派遣です。

 

一番の驚きは制服です。

1人1着でなく着回しだそうです。

各個人のロッカーもなく出勤したら体に合う制服を選びファブリーズ。

 

そこの派遣会社から東京競馬場に派遣されていた女性から聞いた話です。

もちろん同席したのは労働基準監督所の人間。

失業保険、社会保険の件で私も立ち会い話をしました。

 

国がまともならブラック企業はなくなりますが無くす気がないようですし、おれおれ詐欺東日本大震災前から継続中。

それから拍車をかけて強盗ブーム。

賃上げ、ちん舐め、多いに結構だが格差を広げる政策、仕組みはいい加減改めるべきだろう。

 

ちなみに派遣会社とは中抜き(ブローカー)臓器売買のような事するな!