競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

東京新聞杯はさくらコマース、さくら軍団から勝負

競馬予想とは不思議なもので、何かのきっかけで長い時間かけた予想を捨て、閃きというべきか、それで本命馬を決めてしまう。

東京新聞杯

サクラトゥジュールから勝負する。

 

理由は昨日の東京競馬の帰りに寄った府中本町駅のパチンコ屋さん。

競馬ファンならご存知だと思うがさくら軍団のパチ屋だ。

何度もブログで書いてるがさくら軍団との想い出が山ほどある。

東京競馬場

日本一近いパチンコ店」

 

入り口近くに配置された競走馬の前がフォトスポット。ここでうかれてパチンコ打つが昔と変わらず全く出ない。

 

さくら軍団のサイン入りゼッケン。博物館のようだ。

 

有馬記念横山典弘騎乗、サクラローレル

サクラローレルの競走時代、色々な事があった。境元太郎、小島太、小島良太、それに横山典弘武豊。あまりネットに情報がないのだが当時を知るオールド競馬ファンに聞いて欲しい。

 

さくら軍団からたくさんの感動をもらったあの頃の事を思い、東京新聞杯はサクラトゥジュールを応援したい。