競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

共同通信杯レース回顧

決着タイムが1分48秒、ペースが落ち着いたので時計も平凡でしたね。

この緩い流れで鋭い脚を見せた勝馬ジャスティンパレス、2着のジャンタルマンタルの今後が楽しみです。

 

ただ皐月賞よりマイルG1のNHKマイルを目指したほうがよさそうな感じがします。

 

特にジャンタルマンタルは残り1ハロンで脚が止まったように見えました。

 

残念だったのは2番人気に指示されたミスタージーティ。

矢作厩舎らしからぬ惨敗。

上位人気でこんなに負けるとはかなり珍しい。

目に見えない疲れがあったのか、それとも星の回しあいでの負けなのか。

 

今年の共同通信杯は時計だけで見るとレベルが低い印象を受けました。

 

ただまだ3歳ですからからゆっくり成長し古馬で長く活躍し私たち競馬ファンを楽しませてもらいたいそんな気持ちでいっぱい。